2022-01-01から1年間の記事一覧

〜聖徳太子千四百年御遠忌記念金箔カード頒布〜

(カード表面) 【記念金箔カード】 【頒布冥加金】 【お問合せ】 【インターネットで法事】 【つくば分院のご紹介】 【記念金箔カード】 専修寺関東別院では聖徳太子千四百年御遠忌の記念として聖徳太子金箔カード帆布致します。 カードを頒布いたします。…

🌸花まつり金箔カード頒布🌸

【花まつり金箔カード】 【頒布冥加金】 【お問合せ】 【インターネットで法事】 【つくば分院のご紹介】 【花まつり金箔カード】 花まつりはおしゃか様のお誕生日です。 4月9日、コロナ渦でなければ子どもたちはかわいい「お稚児さん」の衣装を 身につけ白…

絵本動画【おしゃかさまのねがい】

本日は絵本動画【おしゃかさまのねがい】のお知らせです。 このたび、専修寺関東別院つくば分院の涅槃堂に、つくば市では初となる室内永代納骨壇の完成を記念して絵本動画を制作しました。 こちらの動画は、茨城県出身の絵本作家である小林由季先生に描いて…

涅槃会中止のお知らせ

拝啓 春寒の候 ますますご盛栄のこととお喜び申し上げますさて 2月20日に開催を予定しておりました涅槃会ですがですが新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み誠に勝手ながら開催を中止させていただくこととなりました。ご参加をご検討いただい…

つくば分院 涅槃会のご案内

本日(2月4日)は立春です。 立春とは、二十四節気(にじゅうしせっき)において春の始まりであり、1年の始まりとされる日だそうです。二十四節気と言うとあまり聞きなれない言葉ですが、紀元前の中国で生まれた太陽の動きに基づいた暦です。 旧暦(太陰…

新春法話会中止のお知らせ

拝啓 大寒の候 ますますご盛栄のこととお喜び申し上げますさて 1月30日に開催を予定しておりました新春法話会ですがですが新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み誠に勝手ながら開催を中止させていただくこととなりました。ご参加をご検討いた…

新春法話会のご案内

早いもので1月も半分が過ぎました。明日はお年玉つき年賀状の抽選日です。 私が子どもの頃は自宅に大量に届く年賀状の中から当選はがきを探すのを楽しみにしておりましたが、近年は個人情報の扱いの関係で学校や職場での住所録等も無くなり、子ども達も年賀…

御朱印の頒布

専修寺つくば分院ではオリジナル御朱印の頒布をおこなっております。 本堂の阿弥陀様がデザインされた御朱印と涅槃像をデザインした御朱印もございます。 お近くにいらっしゃた際などにつくば分院までお参り頂ければと思います。 【頒布冥加金】 1枚につき頒…

つくば分院の標語「新春」

お正月は皆様ゆっくりとお過ごしになられたでしょうか? お正月休みもあけ今週よりお仕事の方がいらっしゃることおもいます。 新春年明けの気持ちも明るくがんばっていきましょう。

新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。 旧年は大変お世話になりました。 令和四年が皆さまにとって明るく希望に溢れる1年となりますように。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 合掌