2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

涅槃堂納骨壇のご紹介

【涅槃堂納骨壇のご紹介】 専修寺関東別院つくば分院ではつくば市では初となる永代納骨壇の受付を開始致しました。 散骨や合同墓など、新たな弔いの形を希望される方が増えています。従来のお墓では核家族化、夫婦のみや独居の方への対応が難しくなりつつあ…

つくば分院の標語「除夜の鐘」

12月も下旬に入り、寒さもより一層厳しさを増す今日この頃でございます。 つくば分院には鐘楼はございませんが、皆様も大晦日は近所のお寺で除夜の鐘を撞かれる方もいらっしゃるかと思います。今年1年を振り返り新年に思いを込めて鐘をつきましょう。 合掌🙏

令和四年関東別院七高僧カレンダー頒布のおしらせ

専修寺関東別院つくば分院では令和四年「七高僧侶カレンダー」を冥加金700円よりお受けいたします。七高僧とは親鸞聖人が浄土教の祖師と尊崇したインド、中国、日本の七人の高僧です。カレンダーでは、その七人の高僧を図案で取り入れ、親鸞聖人が詠んだ浄土…

つくば分院の標語 「道」

お釈迦様、阿弥陀様は常に私達を見守っていただいております。 合掌

つくば分院の標語

皆様、緊急事態宣言も開け通常の日常生活が戻りつつあります。家族や友人と顔を合わせ笑顔になる機会が増える時期だからこそ、新型コロナウイルスの感染対策に心がけましょう。 【つくば分院のご紹介】 専修寺関東別院つくば分院 茨城県つくば市赤塚679-5 受…

専修寺つくば分院のお散歩コース

皆様 師走の季節となりいかがお過ごしでしょうか? つくば市には「つくば公園通り」という市内の中心部を縦断する遊歩道があり、つくば分院は「つくば公園通り」をつくば駅より南に約4キロ進み終点の赤塚公園に面した354号線を東に約1キロの距離にございます…